FC2ブログ
上を向いて歩こう♪
仰向けダイビング
今日、主人の方が早く帰宅していたので気が焦り

重たい買い物袋を両手に抱えて

急いで玄関のドアを開けて

靴を脱いで

一歩踏み出した後

ストッキングが滑って

そのまま玄関のたたきに仰向けに倒れてしまいました・・・

次男は心配してくれましたが

長男はあきれていました・・・

玉子が割れてしまいました
香りのおはなし
PICT0053.jpg

皆さん香りにまつわる思い出はありませんか?

私は、五感の中でも臭覚ってすごく記憶と関係していると思います。

人の滞在意識の中に深く入り込むのも臭覚だと思いませんか?

心地よい香りは癒しの力で精神に働きかけてリラックスさせてくれます。

そして、もっとポジティブに滞在能力をアップさせてくれる力も持っています。

IROシリーズのインセンスコーンは6タイプの効能で滞在能力を引き出すお手伝いをしてくれます。

ガラスのインセンストレーもとってもスタイリッシュでお洒落でしょ?

6タイプとは、恋愛運、仕事運、旅行運、健康運、金運、創造力の6つ。

どの香りを選びますか?

中央町のお店で各16個入り525円で販売中。

今後、フレグランスとエッチング商品とのギフトセットも増やしていく予定です。

ネット店でも販売したいと思ってますのでお待ちくださいね

母の日に・・・
PICT0033.jpg

母の日ギフトを販売開始いたします

お母さんへの日頃の感謝の気持ちを込めて、メッセージ入りのガラスマグカップを贈りませんか?

ハーブティー2種とハートのかわいいコースターがセットになってピンクのかわいいパッケージでお届け
PICT0050.jpg



ご希望の方には底にFrom~とご自分のお名前をエッチングいたします。(無料)

右利き・左利きのどちらかを選択していただけますよ~!

中央町店でも販売中

天使のグラスはじめました
PICT0018.jpg

中央町のお店で企画物として少し販売していたエンジェルグラス。

グラスの形やデザインをリニューアルしてネット店でも販売開始いたしました

とってもかわいいでしょ?

しかし裏話ですが・・・実はこれ制作するのがとっても大変なんです

アシスタントのなおちゃんは以前

「発狂しそうです・・・」と言ってました

神様、なおちゃんが発狂しませんように・・・
宝物
だんだんと春らしく暖かくなってきましたね~

今日は先月当店でブライダル商品をお買い求めいただいたA様が

新婚旅行のお土産を持ってきてくださいました

お仕事がお忙しそうですが、とってもお幸せそう

ウェルカムボードはご新居で鏡としてお使いいただいているそうです。

私は新商品を作るとき、「長い期間使っていただけるもの」であるという事を第一に考えてデザインします。

もちろん、ブライダルの場合はハレの日に華やかさを添えるようなものでなくてはならないと思っています。

「ゲストにとても好評でした!」と言って頂いた時はホントに嬉しいですね~。

A様、本当にありがとうございました。
「ここに頼んでホントによかったです。」と言っていただいた事は
私の一生の宝物です

9つの性格
「エニアグラム」をご存知ですか?

私は占いとかってあまり信じないのですが

このエニアグラムは昔から好きで本もたくさん持っています。

エニアグラムをご存知でない方のために簡単に説明すると・・・

人間の性格はおおまかに9つのタイプに分類され、誰もがその中の1つの性格を与えられて生まれてくる。というような事です。

このエニアグラムはアメリカを中心に世界各国で科学的に検証されています。

世界中で男女がほぼ半分ずつの比率で生まれてくるのと同様に世界のどの地域でも9つのタイプの性格はほぼ均等に生まれてくるそうです。

自分がどのタイプなのかは9つの性格ごとにもうけられた質問にイエスかノーで答え、イエスの一番多いものが自分のタイプということになります。

やってみたことがある人はおわかりでしょうが、すごく納得します。

自分を客観視できるし、どうコントロールすればよりよく生きられるのか教えてくれます。

自分の性格のいい部分も悪い部分も客観視してみると「あ~、だからいつもこうなんだな~」と発見があります。

まわりの人のことも「たぶんあの人はタイプ5だろう」と思って、テストをやってもらうとやっぱりタイプ5だった・・・という事が多いですね~。

興味のある方は本屋さんで探してみてくださいね
卒業式
今日は長男颯汰の小学校の卒業式でした

暖かく、お天気もよくて最高の卒業式日和。

我が子がよちよち歩きだった頃、毎日2人で散歩してた事なんかふいに思い出され、大きくなったな~と感動もひとしおでした・・・

卒業おめでとう

PICT0029.jpg

友達と記念撮影


PICT0032.jpg

お世話になった柳井先生と


PICT00461.jpg

嫌がる息子を無理やりつかまえて(笑)
ブライダルフェア
bloom中央町店のお知らせ

ただ今、ブライダルフェアを実施中

●ブライダル商品を合計で5万円以上お買い上げいただいたカップルには「ハッピーフォトスタンド」か「うまくいくグラスペアセット」をプレゼント中

●現在発売中のブライダル情報誌「ハピマリ」に卓上ウェルカムボードのプレゼントを提供中です。是非ご応募ください

●3月25日発売のブライダル情報誌「ゼクシィ大分」にbloomが紹介されます。また、引き出物や演出グッズのショップ情報のページにも登場します
当店にご来店いただいて「ゼクシィ」に感想を送るとプレゼントが当たる企画もありますので是非ご来店くださいね~



お待ちしております

ネット店でもブライダル企画を考案中です。もうしばらくお待ちください
春は名のみの・・・
PICT0304.jpg

桜の花をピンクの小さな花瓶にエッチングしてみました

しかし、今日もホント寒かったですね~

いったいいつになったら暖かくなるのでしょうか?

寒いの苦手な私は暖かい春が待ち遠しいです
新商品が出ました!
新しくキッズ用のフォトスタンドをデザインしました~

男の子用

女の子用

PICT0332.jpg


初節句や初誕生、入園入学祝いなどに最適です

また、内祝いとしておじいちゃんおばあちゃんに贈るのにもいいですね

お誕生日プレゼントや出産祝いにはこちら

鈴木ヒロミツさんの思い出
先日、ニュースで鈴木ヒロミツさんが亡くなった事を知りました。

まだお若いのに残念ですね・・・

実は私、短大時代に鈴木さんと「ババ抜き」をしたことがあるんです。

パルコでイベントがあっていて、たまたま買い物をしていたら

パルコのスタッフの方にスカウト(?)されまして・・・

「最上階で行なうゲームに参加して欲しい」との事でした。

優勝商品はパルコのお買い物券2万円分ですから・・・の言葉に

「はい、是非」と反射的にお答えしてしまった私。

最上階へ行くと唐突にコタツが置いてあり、

私のようにスカウトされてきた買い物客が他に2人いました。

たしか「鈴木ヒロミツさんとコタツでババ抜き」とか

なんかそういう安易なネーミングのゲームでした。

私たちはコタツに座って鈴木さんが来るのを待っていたのですが

なかなか現れませんでした。

周りにはかなりの数のギャラリーがいて

恥ずかしさ満点でしたがじっと耐えていました。

あまりにも鈴木さんが来ないのでスタッフも慌てだし

マネージャーに電話をしたりホテルに電話をしたり右往左往している様子でした。

そして、司会者が信じられないことを発表したんです。

「え~、鈴木ヒロミツさんはホテルにお戻りになってお休みになってしまったようです。」

私も他の2人もギャラリーも唖然でした。

どうやらマネージャーのミスらしいのですが

鈴木さんがホテルから駆けつけるまで待っているように言われ

その間、間を持たせる為に

「何か鈴木さんに一言ありますか?」という質問を投げかけられ

「え~、とりあえず一刻も早く来てください・・・」

となんの面白みもない受け答えをした私でした。

その後、ずいぶん待ってようやく鈴木さんは登場し、

4人でババ抜きをしたのですが

結局、私が優勝してしまいました

--- それが鈴木ヒロミツさんの思い出です。

とても気さくでいい方でした。

ご冥福をお祈りいたします。

(ちなみにその後、チャックウィルソンとパットパットゴルフというゲームに参加してカップインし、確か商品券を5千円分くらいもらった気がします・・・

優しい気持ち
今日は一日中雨でした・・・

雨の中わざわざお店に足を運んでくださったお客様方

ありがとうございます

3月は別れの季節。

卒業や送別会のシーズンです。

御注文の方も先生や職場の上司へのお礼や同僚への送別のプレゼントが多いですね~。

やはり、うちのお店へ足を運んでくださるお客様やネットで御注文をしてくださる遠方のお客様はお優しい方ばかりなんですよね。

お客様のお顔を見たり、お話しを聞いたり、メールのやり取りをさせていただいているとよく分かるんです。

プレゼントに相手のお名前を入れたりメッセージを考えて入れたりっていう事は優しい気持ちや思いやりの気持ちがないとできませんから。

どこかで簡単に商品を購入するだけで済むかもしれないのに、わざわざ足を運んでくださってメッセージを考えてご注文くださり、後日また受け取りにきてくださる訳ですから通常の何倍もたいへんなわけです。

ネットで御注文される場合も何度も打ち合わせやご確認のメールをいただかないと制作できないわけで、カート画面に進んで注文終了とはいかず、たいへんなお手数をおかけしています。

そんなお客様の気持ちが伝わるよう精一杯の心を込めて制作させていただきます

---ところで、今日はうちの制作アシスタントのなおちゃんのお誕生日です。

おめでとう

お知らせ

先日お知らせした通り、4/1から中央町店は日曜日も営業いたします。

水曜定休は掲載雑誌の関係で5月からとなります。

つまり4月はお休みなしで営業となります。

よろしくお願いいたします
3ヶ月記念日
中央町店をオープンして3ヶ月経ちました

開店当時は「めざせ3ヶ月!」とか言ってましたが

ホントあっという間です

おかげ様でお得意様も増え、皆様がクチコミで宣伝してくださっています。

本当に感謝感謝の毎日です。

ありがとうございます!!

お知らせ

中央町店は4月から定休日が変わります。

現在日曜定休ですが来月より水曜定休となる予定です。

詳しく決まり次第またお知らせいたします

インターネット店は今までどうり日曜定休となります。


カラフルメラミントレー
PICT0272.jpg

bloom実店舗新商品案内パート2

ニューヨーク発信の丈夫で、キュートな演出が美しいメラミントレイです。

デザイナーのジャッキー・シャピロはバービー人形の衣装デザインやPower Puff GirlsとHiHi Puffy Ami Yumiブランドの仕事に携わっています。

彼女の色彩感覚のすばらしさは語るよりも見ていただければ一目瞭然です。

日本においては玉川高島屋SC南館1F正面入り口の銀座マギーの「オブスタイル」 にトレイ、バックその他小物が並んでいます。

お部屋が明るくなりそう
確定申告
最近の私を悩ませていた一番の原因

「確定申告」に、今日行って来ました!

青色申告です。

なんとか無事終わり、やれやれといったところ

あ~、しんどかった~
NEW YORK BRACELET
PICT0274.jpg

実店舗のbloomの新商品のお知らせです。

NEW YORK BRACELET

写真をプリントしたメタルをゴムでつないだアートブレスです。

同シリーズのバッヂバージョンは、ニューヨークではメトロポリタン美術館のミュージアムショップでも販売されています。

インパクトのあるデザインですが意外に年齢・性別を選びません。

伸縮するので服の上からつけることもでき、気軽に楽しんで頂けます。

かわいいでしょ?

シンプルなスタイルのアクセントにいかがですか?
ごちそうさまでした!
今日は「ガラスエッチングとおしゃべりの会」のメンバー、理奈子さん、千代さん、かおりさん、ゆかりさんがご来店くださいました

理奈子さんがチーズたっぷりのキッシュと水菜と納豆とメカブのサラダ、チョコレートケーキを作って来てくださって、とっても美味しく盛り上がりました

お料理の得意な女性ってホントいいですね^^

みなさんホントにありがとう!!

また来てね~

もうひとつの名前
最近はマスクをしたお客様がたくさんいらっしゃいます。

皆さん「花粉症」でご苦労されているご様子です。

先日もマスクをしたお客様がご来店くださいました。

「お友達からいいお店があると聞いて来ました

そうおっしゃるお客様に「ありがとうございます」とご挨拶して

マスクを取られたお顔を見ると・・・

なんと、短大時代の同級生まきちゃんでした!

まきちゃんとは何年かぶりの再開です。

まきちゃんも「ここ、せいこちゃんのお店やったん?」と驚いた様子。

その呼び名が懐かしく笑ってしまいました。

私はホントは「ゆうこ」なのですが

なぜか短大時代の友人からは「せいこちゃん」と呼ばれ続けています。

短大に入学してすぐからなぜかこう呼ばれ始め(理由は不明)

始めは「ゆうこだってば!」と訂正していたのですが

そのうち教授や助教授や他の科の友達にも

「せいこちゃん」と呼ばれるようになってしまう程定着してしまい

いちいち訂正するのにも疲れたのでもう「せいこちゃん」として

学生生活を送ることにしました・・・

家にかかってくる電話も「せいこちゃんいますか?」だったので

親は始めの頃「うちにはそういう者はおりませんが・・・」と言っていたくらいです。

未だに短大時代の友達とは仲良くさせてもらっていますが

みんな未だに私のことを「せいこちゃん」と呼んでます・・・

たぶん一生彼女達にはそう呼ばれるんだろうと思います
遺伝
sota0006.jpg


うちの長男は左目だけ二重まぶたです。

生まれたときは両目共一重だったのですが

10歳の時に突然左だけ二重になりました。

実は私も全く同じで10歳で左だけ二重になったんです・・・

不思議ですよね~

そして私、なんと25歳で両目共二重になったんです。

だから結婚当時の顔は左だけ二重で今と微妙に顔の印象も違います。

たぶん長男も大人になったら両目共二重になるのでしょう
bloom
PICT0191.jpg



bloomってどういう意味ですか?

とよく尋ねられます。

答えは「観賞用の花」という意味です。

theを付けると花が満開に咲く様子や人生の最盛期という意味になります。

動詞になると「事業や才能が開花する」という意味も持ちます。

昔からこの単語が好きで付けました。

花屋さんに多い名前ですけどね

ウェディングフェア
PICT0251.jpg

3月、bloomは御結婚を控えられたカップルのために色々なウェディンググッズをご提案してまいります。

また、御結婚祝いも大変人気をいただいております。

現在のギフト用途のランキング1位はバースデー、2位ご結婚祝い、3位御出産祝い、新築祝い、開店祝い、長寿のお祝いの順です。

ブログ更新しました http://bloom-bloom.cocolog-nifty.com/
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

RSSフィード
リンク