FC2ブログ
上を向いて歩こう♪
人生デ☆ラックス
うちのお店の近所に宝くじ販売所があるんですが、

今、一日中西田敏行のあの歌声がリピートでかかっているんです・・・

「人生デ☆ラックス」という歌、CMで絶対一回は耳にしてると思います。

正確には、あの人は西田敏行にそっくりな西田夢蔵という人らしいです・・・よくあるパターンですな

とにかく大音量なので朝聞いちゃうと一日中頭の中で鳴りっぱなし状態に・・・

う~

実は私、昔っから西田敏行ファンなので別にいいんですけど(笑)

独身時代、私が西田敏行ファンと聞いた主人はなぜか不機嫌になってました・・・

ちなみにうちの主人は西田敏行には全然似てません。残念ながら…。
中央町のお店にかわいい日傘が入荷いたしました

晴雨兼用でとってもコンパクトにしまえるので小さめのバックにも入れられて便利です。

柄は3種。それぞれ個性的な柄でお洒落ですよ

夏の紫外線からお肌を守ったり急な夕立に慌てないためにもおすすめいたします

プレゼントするのにもいいですよね

878579_7.jpg

878579_4.jpg

878579_1.jpg

各3,150円
夏休み
長男が明日から夏休みに入ります・・・

親にとってはかなりつらいです。

何がって、朝ますます早く起きなきゃならないからです。

親は全然夏休みじゃないんですよ

毎日部活で朝6時前に家を出るので

お弁当作るために朝5時前には起きないとならないわけなんです・・・

私みたいに夜中3時4時まで仕事してたらもうホント寝る時間ないんですよね・・・

で、早く寝て朝仕事するように切り替えようとはしています。

ふと自分の中学生時代を思い出しました。

やっぱり毎日部活があったけど

なんせ私の実家は中学校の正門のすぐそばだったので

遠距離通学の我が子とは比べようがないですね

(なぜあの距離で毎日遅刻すれすれだったのか疑問です)

「どこでもドア~」を出してくれるドラえもんがほしいです
ブルーな気持ち
今日は一日中なんだか気分がすぐれませんでした

ずっと頭痛がしていたせいもあるのでしょうが

ムシャクシャしてました・・・

そんな事ってないですか?

なんか、スカーッとする事ないかな?

「順境もよし、逆境もまたよし。」と言ったのは松下幸之助さんです。

そんな事言える大きな人間になりたいです。いつか・・・

暑いです・・・

今日は車の運転が長かったのでバテました・・・

いつも大抵サングラスをかけているのですが

今日は忘れてました・・・

私、強い日差しを目に入れるとてきめん弱るんです

目から全身に疲労がまわってしまうんです・・・

気をつけよう、ホント・・・

ところで、最近ニュースレターをお得意様宛に郵送させていただいておりますが

「ニュースレターを見ました。」とか

「楽しみにしています。」とか

言って来てくださるお客様が多く

すごく嬉しいです

ネット店のお客様も結構見ていてくださるようで

かなり、かなり嬉しいです

ニュースレターをたくさん出すにはかなりの労力とぶっちゃけお金もかかるので

「なんでこんなことを?」と尋ねられたりもしますが

正直に言うと一番の理由は自分の気持ちがぶれないようにする為です。

勿論、宣伝効果も見込んでいますが・・・(笑)

・・・で、また新商品が出ました
1604.jpg

シンデレラのガラスの靴


1585.jpg

ガラスのリングホルダー(ツインバード)
新商品ができました
なんか凄く暑いですね~

小学生の次男が夏休みに入りました。

毎年できるだけたくさん大変な思いをさせるようにしています。

理科の自由研究と読書感想文は部活がどんなに忙しくてもする決まりになっているんですが・・・

なんか、今年は蜘蛛について研究したいような事を言ってました。

雲にしないかな~

ところで、新商品ができたのでご紹介します。



PICT0046.jpg


フレームミラーフックは新築祝いや結婚祝いにぴったり。ナチュラルインテリアのお好きな方にどうぞ。


PICT0051.jpg


ウッドなメモリアル掛け時計はどんなお祝い事にもオールマイティーに対応できる商品です。メッセージやお名前・日付けを入れて贈りましょう。こちらは数量限定商品となります。お早めにどうぞ。

秋のブライダルシーズンにご活用くださいね

ミックス顔
なおちゃんから面白いので是非やってみるよう勧められ

「顔チェキ」やってみました。

ちなみになおちゃんは「沢口靖子」だったそうです・・・

そう、自分の顔をメールで送ると芸能人の誰に似ているのか診断してくれるんです。

早速自分の顔をカメラで撮って送信すると

すぐに診断結果が返ってきました。

結果は・・・

「あなたは「観月ありさ」に20%似ています。」

というお答え・・・

観月ありさに似てるなんて言われたこと1回もないし

20%というところがまた微妙です・・・

早速なおちゃんにメールで報告すると

「で、オチはないんですか?」

と鋭い突っ込みが・・・

ハイハイ、その後に「和田アキ子に19%、藤原紀香に19%似ています」って書いてありましたよ

・・・それって、いったいどんな組み合わせやのん???
Men's bloom
お陰様で今月はまたネットショップの売り上げが好調でございます。

そして、先月あたりから新しい現象(?)が・・・

ご新規のお客様の約8割が男性なんです。

地域は東北から九州までバラバラですが、男性にもご指示をいただき本当に嬉しい限りです。

お仕事でなかなかお店に行けない方にはネットショッピングがとても便利ですものね。

彼女や奥様へのプレゼントや、職場の方への贈り物、開業祝い、還暦祝いなどが多いです。

ご自分達の御結婚準備のために男性がご注文くださるパターンも結構増えつつあります。

これからももっともっと楽しい商品を制作してゆきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします
当選
PICT0028.jpg

昨日、これが届きました

2週間位前、お店で独り言をいいつつランチを食べ「十六茶」を飲みました。

・・・で、ペットボトルのシールを剥がすとQRコードがあって「1分に1人当たる!」と書かれていたので・・・

これは当たるでしょう!と思い携帯で読み込み応募してみました。

すると1分も経たないうちに返信があり「当選おめでとうございます!」と・・・

なんか、嬉しかったです
大声
今夜は久々にカラオケに行きました。

ものすご~く大声出しすぎて喉痛いです

けどやっぱり大声出すとすっきりしますね~

学生の頃、ホント毎日仲間とカラオケに行ってた事がありました。

あの頃は毎日毎日ずっと笑っていた気がします・・・。
台風力
今朝はお店に早めに行って

床に置いてあった材料や在庫の入った箱を高いところに上げ

台風対策をしてから「臨時休業」の張り紙をして帰りました。

家の窓にはシャッターを下ろしていたのですが

何かがバンバンぶつかる音が・・・

まだ外に出ていないので何だったのかわかりませんが

明日の朝確認するのが怖いです

去年はあんまり台風被害がない年だったのですが

今年はどうでしょうね・・・

自然の猛威にはホント逆らえません

ふと、台風のものすごいエネルギーをもっと役立てられないものかな?と考えました。

風力発電みたいに台風力発電ができたら凄いと思いませんか?

あ、私だけ?

水の思い出
台風が近づいてます。

嫌ですね~

台風が楽しかったのは子供の頃だけですね。

子供の頃、川の近くに住んでいた事があって

台風で床上浸水した記憶があります。

大人はとても大変そうでしたが

自分はなぜかワクワクしていたのを覚えています。

そういえば昔、父の知り合いの人が

急に家の中にプールを作りたくなって

居間の畳を剥がして穴を掘り

コンクリートで固めて本当にプールにしたというはなしを聞きました。

なんか、すごいですよね

父が訪ねた時、奥さんはプールサイドでご飯をよそっていたそうです。

とても不機嫌だったそうです・・・

奥さんの怒りはごもっともなんだけど

なんか憎めないご主人ですよね(ま、他人だからでしょうが・・・)
ホントいつまでも子供心を忘れない男の人ってかわいいですよね(勿論、他人だからですけど・・・)

確かに、家の中に水があるのって非日常ですもんね。

子供の頃の床上浸水のわくわく感とどこか似てるのかもしれません

なんか、急にそんな事を思い出しました。

明日はお店を臨時休業するかもしれません。
爆弾騒動
「昨日、大変な事件があって警察を呼んだのよ・・・」

全然違う話しの途中で、母が思い出したように言い出しました。

「えぇ?何?泥棒?」

「爆弾みたいなものが家の近所の植え込みで点滅しててね・・・」

「ばくだん?」

「赤い光がちかちかしてて恐かったから110番したの」

「それで?」

「そしたら、爆弾処理班みたいな格好の警官が3人来てくれて・・・」

「で?」

「なんだったと思う?」

母はなぜだかにやりと笑い

「工事現場の点滅灯だったのね~」と笑って言いました。

「また・・・人騒がせな・・・」

警察の皆様、どうもお騒がせいたしました
UMAKUIKU NEWS
お客様に郵送しているニュースレター「UMAKUIKU NEWS」。

印刷機の調子が悪くて発行が大幅に遅れてしまいました・・・

明日発送させていただきますね。

前回の「にんにくおにぎり」のレシピは

「作ってみたら美味しかったです」という嬉しい声を何人かのお客様からいただきました。

4コマ漫画はまたもやとても面白くないです(笑)

●UMAKUIKU NEWSはお店でもお配りしています。是非もって行ってくださいね


ラニーニャ
なんだか・・・雨降りすぎじゃないでしょうか?

ここんとこ九州は連日雨模様です。

洗濯物が乾かないんですけど・・・

ラニーニャ現象の影響らしいですね~

ラニーニャって・・・

何~にゃ?
災難
今日も激しく雨が降ってましたね~

いつもは日曜日は非番なのですが今日は都合によりお店に出ました。

お昼からまた雨足が強まり客足もさっぱりでございました

でも顧客名簿作成がほぼ完璧に

充実感でお店を閉めようとふとドア付近を見ると・・・

なんか・・・もの足りません・・・

なにかがない。

あっ!植木鉢が1つない~っ!!!

完璧やられましたわ

ご近所のお店のオーナーからは植木鉢泥棒に注意だと言われてたけど・・・

やっぱいるんですね。

泥棒した鉢を眺めて楽しいのでしょうかね?

「今、ハチを盗むともれなくバチが当たります



え?おやじ入ってる?
申し送り
週に2日程、私は制作日の為お店に立ちません。

その間は母がお店に出ているので

次の日に商品を取りに来られるかもしれないお客様を把握する為閉店後に申し送りをします。

先日の会話

私 「明日Y様が商品を取りに来られる予定だから付箋を付けてここに用意しておくね。」

母 「Y様はどんなかんじの方?」

私 「大の猫好きでいつも全身猫モチーフでコーディネートされてるからすぐわかると思うよ。」

母 「へ~猫の着ぐるみを

私 「…んな訳ないでしょがっ
助け合いましょう・・・
以前、あるチラシをもらいました。

チラシには「どうか生きてゆくチャンスを下さい」と書いてありました。

福岡の松永真和(まつながまさと)さん(29歳)は6年前難病の突発性拡張型心筋症に襲われ入退院を繰り返してきたそうです。


一進一退を繰り返した結果、今は早急な心臓移植しか助かる道がないという事です。

しかし、心臓移植は日本では年に数回しか行なわれておらずドイツでの受け入れが決まったものの渡航費、手術費、滞在費用等で7,000万円という多額の費用を用意しなければなりません。

そこで、ご家族、友人、医師らが『まさと君を助ける会』を発足し募金活動を始めました。

今年9月頃までの渡航が最後のチャンスだということです。

私も電話での募金をさせていただきましたが、先日ニュースで見たところまだ2,000万円ほどしか集まっていないようです。

もう7月です。

1回の電話で315円が振り込まれます。

「まさと君いのちのダイヤル」0990-507-000
お問い合わせ先・事務局093-281-2552

私はただ一枚のチラシを見てこの方のことを知っただけなのですが、1人でも多くの方に知ってほしくて書かせてもらいました。
ゆらゆらタンブラー
PICT0255.jpg

新しい商品のご紹介です。

ゆらゆらタンブラー。

ヨットの帆にお名前が入ります。

ジュースにもお酒にもいいですよ

底が丸いのでゆらゆらと揺れます。

中央町のお店ではすでにたくさんのご注文とご好評をいただいております

夏のプレゼントにぴったりですよ

ご注文はこちらからどうぞ

http://bloom-bloom.jp/SHOP/422.html
画期的アイデア
PICT0281.jpg

大分は今朝どしゃ降りの雨でした

昨日から中学生の長男は合宿に行っているため早朝の弁当作りもお休みして私もちょっとのんびり

超寝起きの悪い次男に着替えを渡しました。

「なにこれ?」

眠い目をこすりながら私の渡したランニングシャツと短パンを指差して言います。

「何って着替えの服じゃない。」

私の言葉に唖然とした表情で

「これ、海パンやろ?」と答えます。

「そうだけど、なにか?」

「え?」

「今日、すごい雨だからこのほうがいいやろ?」

「何が?」

「靴も裸足にサンダルで行きなさいよ。どうせびしょびしょになるんだし。」

「・・・・・。」

しばらく無言だった次男は

「ありえんし・・・」とつぶやき、普通の短パンに靴を履いて学校に行きました

画期的アイデアだと思ったんだけどな~

なんか、母さん淋しい
涙の打ち上げ
ある大きなお仕事が終了したので

なおちゃんとお疲れ様会をしました…。

予約していたお店について席に座り乾杯!

でも、なんかおかしい・・・

すごく空気が白いんです。

(しらけてるという意味ではありません)

そして涙があふれてきました。

(感動して・・・とか悲しくて・・・とかではありません)

耐え切れなくなってお店の人に訴えました。

「すみません、すごく目が痛いんですがなんとかなりませんか?」

店員さんはすまなそうに

「申し訳ございません。換気機能が調子が悪くなってしまってご迷惑をおかけしております・・・。」

と言ってました

そんなこんなで、もの凄い煙幕の中でなおちゃんと楽しく泣きながらの打ち上げは終了。

迎えに来た旦那は帰りの車中「なんか煙たい匂いがする」と言ってました
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

RSSフィード
リンク