FC2ブログ
上を向いて歩こう♪
出張教室
今日は明治小学校のサークル「ペパーミント」さんからのご依頼で出張教室へ行ってきました~

サラダボールとグラスを作ったのですが、割と時間がかかってしまい最後はバタバタと終わりました

公民館だったので使用時間が決まってたんです。

とりあえず、みなさん作品を作り終えることはできたのでホッ

ホントは写真を撮りたかったのですがそれどころではありませんでした(笑)

みなさんお疲れさまでした~
お早めに~
先週から1周年記念のサンキューセールをさせていただいておりますが、50個限定販売のうまくいくクリスタルペンダント・ストラップ・キーホルダーが特にご好評をいただいております。

予想を上回る勢いでご注文をいただいております

どうぞお早めにご予約ください

クリスマスプレゼントに最適ですよ

うまくいくクリスタルストラップ
金ちゃん再び危うし
昨日、うちの看板金魚の金ちゃんに異変が!!

続きはこちらから・・・
冬到来
なんか、急に寒くなってきましたね~

今朝、エッチングクリームに結晶ができていて冬の訪れを感じました。

エッチングに使用するエッチングクリームは気温が16度を下回ると結晶ができ始めるのです。

そこで、湯銭をして結晶を消してから使用します。

冬は空気も乾燥していてエッチングするにはちょっと大変な季節です。

でも、冬の空気っていいですね

キーンと冷えた空気の中にいると神聖な気持ちになります。

心の中で「全然寒くない」と唱えて肩の力を抜くとホントに寒さが消えてしまいます。
そんなのかんけーねー
長男は今、試験期間中のはず・・・なのですが

帰ってくるなりまず素振り・・・

さらに素振り・・・

そしてご飯・・・

風呂・・・

「朝起きて勉強する。」と言い残し睡眠・・・

朝、「目覚ましが鳴らなかった・・・」と言いながら起床・・・

私の知る限り、ほぼ毎日このパターンを繰り返しています。

この前、試験の目標を書くプリントを発見。

目標の欄には「チントンシャンテントン!チントンシャンテントン!」と堂々と書かれてました・・・。

・・・・・・・・。
スタッフ紹介
スタッフ紹介のページができました~

ネットのお客様も大分の地元のお客様もどうぞよろしくお願いいたします
ガラスの雑貨たち
20071113165025.jpg

ネット店でもギフト以外のエッチング商品やガラス雑貨を扱うことになりました。
こちらのガラスの雑貨たちのコーナーへどうぞいらっしゃいませ。

これからちょっとずつ増やしていきます
オープン1周年記念セール
おかげさまで来月12日に中央町のお店がオープン1周年

ということで、ネット店、中央町店共々期間限定でセールを実施いたします
bloomの定番人気商品「うまくいくシリーズ」から

うまくいくグラス・クリスタルペンダント・クリスタルストラップ・クリスタルキーホルダー・うまくいく掛け時計が特別価格に!

はっきり言って、赤字覚悟でございます

特に、クリスタル製品や時計は超お買い得です。

ホントに期間限定ですのでお見逃しなく
送料変更のお知らせ
お知らせ

送料を全国一律制から地域別制へと変更させていただきます。

今までは北海道や沖縄も一律の送料で差額をお店が負担していたのですが・・・そうすることにより、価格の低い商品をネット販売できず苦悩の日々でした・・・。

どの地域の皆様にも満足していただけるような商品をどんどん出してゆきますのでどうぞよろしくお願いいたします。






まねきねこ
20071106183020.jpg

まねきねこマグカップ・・・ようやくデビューです。

カップの大きさとかデザインを色々変えてみてこの形になりました。

なんか、見れば見るほど愛着が湧いてきました

1年前
PICT0045.jpg

最近、めっきりと暗くなるのが早くなりました。

18時の店の様子です。

ちょうど1年前の今頃この店のドアに不動産屋さんのポスターが貼ってあるのを見つけました。早いです。ホント。

PICT065011.jpg

これが1年前のお店の前です。
右手左手
今日は次男の小学校のふれあいPTAがありました。

今年は消しゴムハンコをつくりました

カッターと悪戦苦闘しながら一生懸命に削ってました。

牛乳パックをすいて作ったハガキに絵を描いて出来立てハンコを押し

世界で1枚の絵手紙の出来上がりです。

やっぱり子供の描く絵はいいですね

私もイラストを描いて商品を作りますが画風というか絵のタッチが

大きく分けて2パターンあるんですね。

うまくいくの馬とかバースデーフラワープレートの花のイラストなんかは右手で描いています。

ベビーメモリアルフォトスタンドのイラストやゆらゆらタンブラーなどのラフなイラストは左手で描いたものです。

左で描くと気持ちも童心になるんですよ。不思議です。

こちらは右手で描いた雪の結晶のツリー型ポット。かなり大きなものです。もう1パターン左手で描いたイラストの同商品を作る予定です。

PICT0042.jpg
女性大分
PICT0047.jpg

女性大分さんに広告を出しました

担当のKさんが出来上がりを持ってきてくださったんですが、なんとテーブルの上に置いていたキャンドルにバッグが当たって溶けたロウがKさんのおしりに・・・

幸い火傷はなかったものの・・・ホント申し訳なかったです

会社に帰って「bloomで溶けたロウをかけられた」とか言わないよう念を押しておきました(笑)
イルミネーション
今日はお店の窓にイルミネーションを取り付けました

なんだかワクワクしますね~。

クリスマスにむけての色んなエッチング商品も制作中です。

雪の結晶柄は私の大好きなモチーフなので毎年新しい結晶柄を作っています。

今年の結晶柄もかわいく出来上がりました。

明日にでもお披露目できたらいいな

これまで「贈り物」がコンセプトの商品作りをしてきましたが

これからは少しずつ、お客様が自分自身のために買うエッチング商品も増やしていきたいと考えてます。

とにかく楽しんで制作してゆきたいですね~
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

RSSフィード
リンク