FC2ブログ
上を向いて歩こう♪
好きな男・嫌いな男

ananの2008好きな男・嫌いな男ランキングが発表されました。

 

好きな男No.1はV15達成の木村拓哉。

 

嫌いな男No.1はV3達成の江頭2:50・・・。

 

好きな男ベスト30はイケメンのみの構成ですべて納得178

 

やっぱ顔は大事です。

 

男女問わずですが、性格も顔にでちゃうんですよね~。

 

意地悪な人って面白いくらい顔も意地悪な顔だし

 

優しい人は顔も優しいでしょ?

 

あと、大事なのは華があるかどうかということ。

 

綺麗な顔でも華のない人ってなんか魅力ないんですよね~。

 

逆にそんなに整ったパーツじゃなくても

 

圧倒的な華がある人っています。

 

目ですかね~。

 

華のある人って目に力があります。

 

・・・・・それにしても

 

「結婚したくない有名人No1」と「女の敵だと思う有名人No1」に選ばれた

 

石田純一。

 

最近は路上(!)で若い女の子と添い寝してたとこを撮られてましたが・・・。

 

私は好きですけど(笑)

 

このレベルまでいくともう何も文句ないです。はい。

謎の店名
ちょっと前にドコモのロゴが変わりました。

小文字ばっかりのdocomo。

bloomも小文字だけなのでちょっと親近感

なんで小文字だけにしたかというと

・・・・・なんでだろ?

小文字の方がかわいいから?

そういえば・・・ずいぶん前に本屋さんで参考資料を買った時

「領収書のお名前をこちらにお願いします。」と紙を渡され

bloomと書いて返したんです。

領収書を書く人が離れた所にいたのでちょっと待つ事に・・・。

しばらくして

ろくせんひゃくめーとる様お待たせいたしました!」

と、領収書を渡されました・・・。

はじめは意味がわかりませんでしたが

領収書に 6100m様と書かれてあるのを見て納得

けど、なんの店なんでしょう6100mって?

ブログ
「ガラスエッチング店」をネットで検索して

うちのお店を見つけてくださり

ご来店くださる・・・というお客様がとても多いんですが

「ブログ」からうちのお店を知ってくださり

ご来店いただくお客様も時々いらっしゃいます。

先日も「店長日記もブログも全部読みました!」というお客様がご来店くださいました。

初対面なのですが、お客様は私のことや家族のことにすでに詳しく・・・。

なんか、不思議で面白かったです。

よく「ブログが面白いですね!」と言っていただくのですが

うちの家族や友人は非常に私のブログを警戒しており・・・

規制が厳しいので正直、そんなに面白いことも書けません。

実際より面白くなく書いてるほどです。(笑)

しばらく更新してなかったので

時間をみつけてまた書こうかな




おめでとうございます
今日は来年挙式予定のカップルのお客様が多かったです。

皆様とってもお幸せそう

いいですね~

馬が変わります
PICT0006.jpg

「うまくいくシリーズ」の馬がモデルチェンジいたします。

現在、下絵制作中です

より躍動感のある馬を描いてみました。

来週頃から変わる予定です

更に、「うまくいくプレミアムグラス」が登場いたします

今しばらくお待ちください
新商品のお知らせ
PICT0013.jpg

新商品です。

これは、プロポーズや愛の告白の時に使っていただく「ガラスの靴」なんですよ

彼女のお名前と告白のメッセージが入ります。

この上に指輪をのっけて渡してもいいですね


usagiringupiro-.jpg


こちらは和のウェディングにぴったりなうさぎさんのリングピローです。

和のウェディングってやっぱりいいですよね~。

どちらの商品も中央町のお店で販売中です。

来週にはネット店にもアップする予定です。チェックしてくださいね~
ロゴシール
今日、ラッピング作業中にお店のロゴ入りシールがなくなってしまいました。

グラスなどのラッピングの仕上げに1枚ずつ貼ったり

手提げ袋に貼ったり・・・・・・

去年の1月に2万枚作ったんです。

その膨大な束を見て

「こりゃ~当分なくならないな~・・・。」と思ってたのに。

改めて、たくさん制作したな~と驚きました。

昨日、同級生のHちゃんから

「もうすぐ2年だね。がんばったね~。」と言われ

ホント、結構長いことがんばったような気がしてきました(笑)

お店を出して2年ですが、

その前に1年半位地味に制作してたので3年半ですね。

今日も新しい商品が2つ生まれました

私の中ではかなり自信があります。

写真撮影が終わったらアップしますね~
星新一
映画「イキガミ」が星新一の小説に酷似しているとして

星新一のお嬢さんが訴えていたとの事・・・。

「やっぱり!!!」と声を上げてしまいました。

何日か前、テレビで映画の予告を見た私は

「星新一の小説そっくりな気がする・・・。」と家族に漏らしました。

が、「ふ~ん。」という気のない反応ばかりでした・・・。当たり前か

それが、今日になってニュースになってるのを発見。

やっぱり、どう考えても似てますよ~。

小中学生の頃の私は星新一のSFが大好きでほとんど読破してました。

その内容を今でもはっきり覚えてたなんて凄い!?

て言うか、星新一の小説がそれほど面白いという事ですね。

うちの子にも何冊か読ませてみましたがやっぱり面白かったようです

オチの付け方が絶妙なんですよね~。

あ、オチって言わないんだっけ?
台風接近
なんか、台風が戻ってくるみたいですね~

しかも、のろのろと・・・。

その上、勢力を増しちゃってるみたいですし・・・。

今年は台風来なかったな~

と、ホッとしてたのにな~。



雨の日
世間は3連休なのですね・・・。

私は昨日お休みを取って商品制作に勤しみました。

今日は朝から雨

皆様、いかがお過ごしですか?

私はお店で段取りを考えながらコーヒー飲んでます

これからネットショップのメールチェックをして

ご注文いただいたお客様にメールを送って

その後は写真撮りとラッピングですね~。

で、梱包、発送作業と続きます。

いつも通りな一日です。

お暇な方は遊びにいらしてくださいね~



天使の贈り物
PICT0014.jpg

「天使の贈り物」アップいたしました

お店では夏前から販売していてご出産祝いやお誕生日のお祝いに人気をいただいております。

かわいいですよ

時間よ止まれ
今朝お店にいらしたお客様から

「ここ、時間が止まってるみたいですね。」と言われました。

実は同じような事をよく言われます。

私も時々時間が止まってるんじゃないかと思うくらいです

「なんだかわからないけど癒されるので来ちゃいました。」とおっしゃって

楽しくおしゃべりして帰られるお客様も多いんです。

そんな事を言っていただいてホントに嬉しく思います。

どうぞ皆さん、御用がなくても癒されにいらしてください

ところで、この前長男から言われました。

「母さんと話してるともの凄く時差を感じる。」

こうも言ってました。

「母さんの周りの空気がもの凄くのんびりしてるせいでこっちまでのんびりしてしまう。」

・・・・・・

で、何が言いたいんだい?
出張教室in荷揚町小学校
今日は荷揚町小学校の家庭教育学級に出張教室でおじゃましました~

小鳥の柄のグラス作りに挑戦です。

PICT0019.jpg

こんなかんじで仕上がりました

皆さん綺麗に仕上がってましたよ

PICT0022.jpg

最後にハイ、チーズ

お疲れ様でした~

アラフォー世代
今朝、ワイドショーに懐かしいジュリアナ東京復活の映像が流れていました。

なんか、今見ると不思議ですね~。

私はちょうどバブル後期の頃20歳前後でしたが

あの頃のようなお祭り騒ぎはもう2度とやって来ない気がします。

今の20代の方は本当に堅実です。

お客様を見ていても、実にしっかりと地に足をつけて考えてらっしゃるな~と感心してしまいます。

昔は「3高」と言って、結婚相手に(高収入、高学歴、高身長) を求めるのが普通でしたが

今は、「三低」(低姿勢、低リスク、低依存)に変わったんだそうです。

なんか、納得・・・。 

更に最近では「三手」(手伝う、手を取り合う、手をつなぐ)に変化してきたそうで・・・。

結婚後も2人共仕事をして、2人で子供を育ててという社会に変わってきた事の証明ですね。

ただ、今の20代の方はあまりにも堅実でおとなしい傾向が強いそうです。

バブルの頃のようなバカ騒ぎもどうかと思いますけど

景気回復のためにも20代がもっと元気になってくれたらな~とは思います。

それに比べて「アラフォー」世代の元気なこと・・・。

ま~私も、押しも押されぬアラフォー世代ですけどね
memory冬号
PICT0004.jpg

ウェディング情報誌memory冬号が発売されました

bloomはP160に商品を掲載しています。

今回は5月に挙式された大下様ご夫妻のインタビュー記事も載せさせていただいてます

大分のカップルの方は是非見てくださいね~
デンジャラスな人
今朝、お店に到着してから

商品をたくさん運び入れなければならなかったので

車をお店の前に横付けして搬入しました。

で、車に戻ろうとして歩いてると

後ろから突然自転車が突進して来てぶつかってきたんです

めちゃくちゃ腹が立ったのでキッと睨んで振り向くと

パンチパーマにひげを生やしたなんかとってもデンジャラスな感じのおじ様でした

げっ!と思いましたが、ひるんではいけません。

「痛いんですけど!!」と言うと

パンチなおじ様はぺこりと頭を下げ

「すみません・・・。」と蚊の鳴くような声で言いながら

一目散に去っていきました・・・。

ちょ、ちょっと!

私、そんな恐かった???
おはようございます!
昨日は映画「20世紀少年」を観に映画館へ行きました

原作は見てないのですがなかなか面白かったです

早く続きが観たいな~

で、今朝は小学校の読み聞かせへ・・・。

何にも準備してなくて、家にあった本を片手に行ってきました

今日はこれから予定がぎっしり。

あ、お店はもちろん通常営業してますのでよろしくお願いいたします

新学期
小学校も夏休みが終わり、新学期が始まりました。

朝、家族全員を見送って・・・・愛犬ウィンディーと2人(?)になって

あ~、また静かな生活が戻ったな~と実感。

ほっとしたような、なんか淋しいような・・・。

でも、ほっとしてる場合じゃありません。

母は母の場所でがんばります。

お店も「新学期」の気持ちで新たにスタートです。

受注の仕方をもっとスムーズにしてゆきたいんです。

お客様にわかり易く選びやすいしくみを模索中です。

今しばらくお待ちください
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

RSSフィード
リンク