FC2ブログ
上を向いて歩こう♪
今年もありがとうございました
今年もたくさんのご来店とご注文をいただき

本当にありがとうございました。

一年間分の御注文書の束を見て

心から感謝の気持ちがこみ上げてきました

来年も今まで以上に精進し

皆様に愛されるお店づくりをしてまいります。

2010年もbloomをどうぞよろしくお願いいたします!

皆様の来たる1年がどうぞうまくいく1年でありますように・・・



年明けは1/4から営業いたします。

※ネット店は年末年始も休まず営業しております。

未来
今年も残りわずかです。

中央町のお店は12/30~1/3までお休みさせていただきます。

それはそうと、今年のお正月休み(あ、来年?)

短くないですかっ

う~、気が焦ります。

クリスマスプレゼントのご注文と

帰省用のプレゼントのご注文と・・・

意外とこの時期に多い結婚祝い・・・

それから年明けすぐに引き出物の納品を控えているため

今は毎日引きこもって制作してます。

やっぱり、年末年始にしか会えない御親戚やお友達へ

この時期に贈り物を渡されることが多いのでしょうね。

今年もまたバタバタして終わりそうです

それにしても、もう2010年ですよっ!!

ミレニアムとか言ってたのが昨日の事のように思えるのに

あれからもう10年・・・・・

子供の頃は2010年なんて未来の中の未来の話で

車が空を飛んでて

人型ロボットが普通に街にたくさんいる世界を想像してましたが・・・

案外、そんなに進歩してませんね


クリスマスプレゼント
寒くなりましたね~

昨日は初雪が降りました。

クリスマスまでのカウントダウンが始まってます。

お店にもたくさんのクリスマスプレゼントのご注文をいただいておりますが

すべてクリスマスに間に合うようお作りしなければならないため

かなりバタバタしております

サンタさんになった気分です。

クリスマスプレゼントのご注文は是非お早めにお願いしま~す
銀杏中毒
先日、近所のお店で久しぶりに愉快なママ友のCさんに会いました。

話題は新型インフルエンザに・・・

うちは子供たちが早い時期にかかったのでもうたぶん安心・・・

Cさんちも子供2人もうかかったらしい。

私 「でも、私ず~っと子供と一緒にいてもかからなかった。やっぱ若い子しかかからないんやろか?」

C 「うん、でも私もかかったよ!」

私 「え?若い!!なんか凄い!」

C 「そう、私若いんよ!」

私 「あぁ、そ~・・・どうせ私は歳ですよ。」

C 「でも・・・もしかしたら新型インフルエンザじゃなくて銀杏中毒だったかもしれんのよ・・・」

私 「は?何それ?」

C 「子供がインフルエンザにかかった時、体力つけるために銀杏をたくさん食べたんよ。」

私 「たくさんてどのくらい?」

C 「80個くらい。」

私 「はちじゅう!?」

C 「うん。なんか、後で知ったんやけど銀杏食べすぎると中毒症状を起こして高熱が出たりするらしいんよ。」

私 「食べすぎちゃいけないって聞いたことはあったけどな~。」

C 「うん。なんか最悪の場合死んだりするらしいんよ。」

私 「・・・。死なんでよかったなホントに・・・。」

3周年記念日
2009.12.12 006

今日は中央町のお店の3周年記念日でした

3年という歳月はあっという間のような長かったような

とても充実した日々でした。

たくさんの人に支えられてここまでやってくることができました。

本当に本当にありがとうございます!

お祝いのメールをたくさんいただきました。皆さんありがとう

そして、なおちゃん、みかこさん素敵なお花を本当にありがとう

あきらめる
最近、30代のうつ病が増えているとのこと。

ネットで興味深い記事を見つけました。

「農耕民族である日本人は、つらくても地道にコツコツと農作業をしなければいけなかったため、〈あきらめないこと〉を美徳としてきました。その考え方は、今も日本人のDNAに染み付いている。とりわけ現在の30代は、競争社会で〈勝ち組・負け組〉という考え方を叩き込まれ、〈何事も努力して成し遂げなければダメ〉という意識が強い。自分が今のポジションに甘んじているのは、頑張りが足りないからだと思い込み、自分で自分にダメ出しすることが多い。これでは心が疲弊してしまいます」

 ・・・と下園壮太氏はおっしゃってます。

同氏によると、そこで効果的なのが〈あきらめる〉という発想だそうで、何でもかんでもすべてあきらめるのではなく部分的にあきらめることを勧めています。

確かに・・・。

私もいつもいろいろとあきらめてます

子供の頃、何事に対しても「どんなにつらくても絶対にやめるな。」と言われて育って

精神的にいっぱいいっぱいになってしまったことがあったんです。

その時、もう自分で自分を許してやることにしようと決心しました。

そこから凄く人生が楽になったと思います。

人には向き不向きがあるのだから

自分に向いてないと思えることは早い時点であきらめ

向いていることにその分力を注いだほうがよいと思います。

ただ、向いているかどうかは一度真剣に取り組んでみないとわからない気はします。

真剣にやってみてもどうしても嫌いな事は向いてない事だと思います。

向いてない事や好きじゃない事に対して必要以上に努力する事は時間の無駄です。

そういう事に関しては、人に迷惑をかけない程度のラインを自分で設けて

それ以上は努力しないようにしています。

自分の好きな事を見つけてそちらに全力投球することの方が

人生においては大切だと思います。

「誰も私の事を認めてくれない。」とか

「誰からも必要とされてない気がする・・・。」とか

よく相談されるんですけど

誰かに自分を認めてもらったり褒めてもらったりする出来事なんて

はっきり言って普通、人生の中でそうそうおこりません。

だから自分で自分を褒め、認めることが大切だと思います。

自分が自分を一番見てますから・・・。

さあ、私もこれから自分のいいとこを探してみようかな~
ブログ更新
なんか、疲れたので

久しぶりにこっちのブログを更新してみました。

文を書くとストレス発散する安上がりな私・・・。
memory2010春号
memory.jpg

ブライダル情報誌memory2010年春号が発売されます。

今回は家族愛がテーマだそうです。

2009.12.4 001

bloomからはご両親贈呈用アイテムやおじいちゃんおばあちゃんへの贈呈用アイテムをご紹介しています。

是非ご覧ください!

新作の和テイストのウェルカムボードも載ってます

特にお薦めなのはご両親への贈呈用メモリアルグラス「旅立ちの日」です。

まだ写真を撮ってないので、撮り次第アップします

お店ではもう販売しているのですが

販売開始当日からどんどん売れてます

ネット店へのアップが間に合わず

たくさんのお問い合わせをいただいております。

ご迷惑おかけしてすみません

妻の日
今日は、妻の日だそうです。

以下、「妻の日普及振興会 オフィシャルサイト」より抜粋。

12月3日 妻の日。

それは1年間の妻の労をねぎらい感謝する日。

それぞれのスタイルで感謝と思いやりの心を表現してみては如何ですか。

出会いのときめきは過ぎても、いつまでも輝く深い絆があります。


・・・・。

ねぎらってほしいもんです・・・。

うちの旦那は以前
何か重要な書類で私の続柄を書く欄にって書いてました・・・

マジッククッキング
昨日、めちゃくちゃ忙しかったので

今日はわたくし

完全に電池が切れてました・・・。

で、仕事以外の事もしようと

夕方、息子達にインフルエンザの予防注射を打ってもらうため病院へ行き

帰りに牛のかたまり肉を買って帰ってビーフシチューを作りました。

先日テレビショッピングで購入した松居一代の圧力鍋 マジッククッキングを使ってみました

加圧1分で材料が柔らかくなるらしい・・・

半信半疑でしたが、やっぱちゃんとできてました

忙しい主婦の味方です

銀杏の木
2009.11.30 001
信号待ちに車の窓からパチリ

黄色い蝶が無数にとまっているみたいに見えました。
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

RSSフィード
リンク