FC2ブログ
上を向いて歩こう♪
一段落
初節句内祝いのご注文が一段落した感じです。

とは言え、本日もご注文いただいてますので

もう少し続くのかなと思います。

今年はすでに初節句のご注文のみで400個の商品を出荷しました。

お節句は期間が決まっているので同じ時期にご注文が集中するため

ピーク時は非常にバタバタしてしまいます。

反省と来年への課題もたくさん見つかりました。

お客様にもっと御満足していただけるよう努力いたします。

本当にありがとうございました!

今年は、以前当店でお節句の内祝いをご購入いただいたお客様から

お二人目のお子様の内祝いをご注文いただくというケースが

とても多かったです。

こういうご注文をいただいた時は本当に嬉しい気持ちでいっぱいになります。

本当にありがとうござました!

さて、現在は来月のブライダルのお客様用の商品の制作に慌ただしくしております。

席札グラスや引き出物のご注文をたくさんいただいております。

こちらも完全な納期厳守のお品ですので緊張感を持って制作させていただいております。

そんな中、新商品のデザインもちょっとづつ仕上がってきました。

近日ご紹介できると思いますのでどうぞご期待ください

※実は先月も何点か新商品をアップしたのですが

忙しすぎてこちらに紹介できませんでした

でも、実は今一番人気の商品になりほっとしております

ほっ

今の一番人気はこれこれです

カラカラ煎餅
120510_131316.jpg
以前パリで知り合った東京のKさんからこんな御煎餅が届きました。

旅先のお土産にといつも色々と送ってくださいます。

こちらは山形県のカラカラ煎餅というお菓子です。

一口食べてみると、

中から紙に包まれた小さなおもちゃが出てきました

120510_131417.jpg

それぞれの中に違う種類のおもちゃが入ってます。

なんだかとっても楽しくなりました!

これってアメリカのフォーチュンクッキーに似てるな~と思い

ちょっと調べてみると、

なんとフォーチュンクッキーは北陸地方出身の日本人がサンフランシスコで広めたということが判明

なんだか益々嬉しくなりました!

Kさんありがとうございました!
悩み
120510_162712.jpg

ネット店のお客様からのご注文が増えるにつれ

店内は出荷前の商品が山積みに・・・。

最近、いつもこのような状態なので

お客様が来店されるとたいへんご迷惑をおかけしてしまいます・・・。

段ボールも山積みになってるので

時々「引越しですか?」と訊ねられます・・・。

出荷作業のためだけのスペースが欲しい~

ホントになんとかしないと
お酒を飲むのをやめて半年くらい経ちました。

時々「ビール飲みたい!」と思うこともあるけれど

特に支障はない感じで

今はハーブティーを飲む日々・・・。

先日、なおちゃんと仕事してた時の事です。

いつものようにご注文台帳をチェックして

発送やお渡しの終わったご注文に

赤いペンで書いていたのですが

よく見るとと書いていた私・・・。

「センセー、禁断症状じゃないですかっ?」と、なおちゃんにすかさず突っ込まれました

「この事は絶対店長日記に書いてくださいよっ!」と厳しく言われたので

素直に書きました・・・。
把握
連休に入り、連日慌ただしく仕事しております。

只今、初節句の商品の出荷ピークの最終段階で

毎日毎日たくさんのフォトフレームを仕上げて発送しています。

全国のお客様からこんなにたくさんのご注文をいただき

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

連日、アシスタントをしてくれてるなおちゃんと制作していますが

最近、なおちゃんは私の事を完璧に把握しだしており

私が独り言を大きな声でしゃべってると(忙しくなると独り言が激しくなります)

以前はいちいち反応してくれていたのに

最近は聞こえぬふりをしてます・・・。

今日も「あ~、ドカンといい事ないかな~。」と言うと

「出た…。」とつぶやかれました。

「何が出たの?」と聞くと

「センセの忙しくなった時の現実逃避の口癖がです。」

う~ん。

なおちゃんによると

もっと忙しくなると

「どっか遠くへ行きたい。」と言いだすそうです…。
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

RSSフィード
リンク