FC2ブログ
上を向いて歩こう♪
お休みですが・・・
今日から冬期休業なので

家の大掃除とか・・・

おせちの仕込みとか・・・

できるはずですが・・・

なぜか、いつもの何倍も仕事があります。

なぜかというと、ネット店は年中無休ですので

結局、制作やネット店のお客様へのメール送信で一日終わりそうです。

そして、実店舗のお客様もやはり年内のお受け取り希望の方が多く

28日午後からお受け取りのお客様のために

そっとお店を開けます

ネット店のお客様、お電話でのお問い合わせはできませんのでメールでお願いします!

仕事納め
今日は、お店のエアコンを新しくする工事がありました!

新しいエアコンは非常に快適です

そして今日は実店舗の仕事納め。

今年は中央町から南津留への移転という

大きな節目の年となりました。

去年の今頃は全く考えてもなかったことなので

一年ってあっという間だけど

結構色んな出来事が起こってたんだな~と感無量です。

お店のポストの下や看板横に大好きなビオラを植えてみました。

ハンギングに使ったのは神戸ビオラというウサギの耳のようなかわいい品種です。

来年もたくさんの花を咲かせて皆様のご来店をお待ちしております

biora2.jpg
biora1.jpg


終末論
年末年始、今年は12/26~1/6までと

今までの2倍くらい長くお休みをいただきます。

で、お客様から

「え?すごく休むね~!」とよく言われます・・・。

「海外旅行でも行くんですか?」ともよく言われます・・・。

いいえ、実はもう来月の中旬までの予約注文でいっぱいいっぱいなのと

長男がいよいよ受験だから・・・(あんまり関係ないけど)

もう、どう考えてもこの人が受験生???というくらいゆったりとしております。

次男から「さっさと飯食って勉強しろよ!」と突っ込まれます・・・。

私が口うるさいので今日から古語で話すと言って

古語辞典片手に何やらごちゃごちゃ言いながら(超くだらない事)

自分でゲラゲラ笑ってました・・・。

笑えません・・・。

さて、マヤ暦によると今日世界が滅亡するそうです。

滅亡って言われても・・・

それより、年末ジャンボ今日までだ!買わなきゃだ!!
年末年始のお知らせ
例年、うちのお店はガラスエッチング商品を

クリスマスにあまりフォーカスしてないので

12月は割と暇なのですが・・・

今年はなぜかクリスマスプレゼントのご注文が混んでまして・・・

しかももう来年の注文も混みだしてまして・・・

ありがたい事です

お知らせ
実店舗は年内12月25日までの営業とさせていただきます。
年明けは1月7日より営業いたします。

ネット店は年末年始もご注文をお受けいたしますのでどうぞよろしくお願いいたします!
大喜利
次男の「毎日の記録」というノートをなんとなく覗いてみました。

一日の出来事や思ったことを書いて先生がコメントをくださいます。

今月の給料日のとこに

「給料日の次の日から給料前」と書いてありました・・・。

それに対する先生のコメントは・・・

「テストの次の日からテスト前」

はい、先生に座布団10枚
7周年
昨日、非常に悪いことが重なり

身もココロもボロボロな私です。

なんだか、最近運気が低迷してる気がする・・・。

今年の締めくくりがこんなんでいいのかな?

ま、照る日もあれば曇る日もあるさって事でしょうが

凹みますよ、ホント。

こんな時、お酒をガ~って飲みたいところですが

禁酒してるのでガマン。

で、ミカンをやけ食いです。

最近ミカンが大好きな私。

以前はそれほど好きじゃなかったのに

今年から突然ミカンに目覚めました

皮が薄くて小さめのミカンが好きです

あ、ちなみに昨日実店舗創立7周年を迎えたってことを

車の修理費7万弱の見積書を見て

代車に乗って帰ってる途中

ラジオで「今日は2012年12月12日です!」と言ってるのを聞いて思い出しました・・・。

7年目・・・

ということは、ネット店もう7年半やってる?

ちょっとだけ自分を褒めてあげました
クリスマスの準備
もうすぐクリスマス。

皆様、今年は誰とどんな風に過ごされますか?

お店では11月に入ってからクリスマスグッズを販売しています。

毎年とても早く売れてしまうクリスマスグッズ。

今年もどんどん売れて、もう完売した商品もいくつかあります。

mise4.jpg

今年は、お店の真ん中に大きなクリスマスツリーを飾ってみました

以前の狭いお店では絶対できなかったので反動で210cmの大きなツリーを購入

ヨーロピアンブルースプルースツリーという商品のスリムなタイプです。

葉っぱがリアルに作られていてとても綺麗でおすすめ。

mise3.jpg


こちらで購入しました

お店の中が森みたいでウキウキしています
ウッドデッキ
先週、お店の入口にウッドデッキを取り付けました


mise2.jpg
木材にオイルステンを塗っていると

ご近所の方にたくさん声をかけられました。

ホントに、いつも思うんですけど

ご近所はいい人ばっかりです

しょっちゅう外でノコギリで木を切ったりペンキを塗ったりしてるので

「またなんかやってるの?」とか言われます

駐車場の方からの通り道がとても狭かったので

デッキを取り付けて歩きやすくなりました!
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

RSSフィード
リンク