FC2ブログ
上を向いて歩こう♪
ミント
お店の周りに植えた草花が

ものすごく茂ってきました。

昨日、ミントが大きくなりすぎてたので刈って持ち帰り

フレッシュミントティーを作って飲んでみました。

凄くスッキリして美味しかったです

主人と次男には不評でしたが・・・。

たくさんあるので残りは乾燥させてお茶にしました。

ミントにはイライラを鎮める効能があるそうです
検査
久しぶりに大腸の内視鏡検査と胃カメラ検査を受けに行ってきました。

以前腸の手術をしているので時々検査しなければいけないのですが

ここのところず~っと行ってなくて

ようやく重い腰を上げました。

胃カメラからだったのですが、麻酔の注射をしてからまったく記憶がありません

気づいたら全部終了してました・・・。

結果は胃にポリープがあったので組織検査に出したとのこと。

皆様、時々は検査に行かれる事をお薦めします。
回想
先日、主人とテレビを観ていたら

お笑い芸人の足元が急に落とし穴になって下に落ちるというシーンがありました。

「危ないね~。」と言いながら

ずっと前、自分もウッドデッキの床が腐っていて突然下に1mくらい落ちたのを思い出しました・・・。

「あの時、目の前で私が消えたの見てたよね・・・。

 で、やっとの思いで這い出した私に言った言葉覚えてる?」

「え?そんなことあった?」

「あの時、「お前はサザエさんか!」って言ったんですけど。」

そして、家の中で足を滑らせて背の低い家具の角に顔をぶつけて怪我をした事も思い出しました・・・。

「あの時も私の事見てひどいこと言ったの覚えてる?」

「え?また何か言った?」

ちょうど家具の角に口の端をぶつけて口の端がアルファベットのL字型に切れてしまったのですが

「あの時は「お前はポパイか?」って言ったよね・・・。

 で、私は仕方ないから「パイプじゃないんだよ!」って言ったんだよ・・・。」


思いがけずどんどん昔の事を思い出してしまう私でした・・・。
新工法
毎年2月上旬から受注量がどんどん増え始め

5月下旬頃落ち着き始めます。

今年もほぼ例年通りですね・・・

受注量が落ち着く夏は新作の商品を制作したり

フォトフレームのデザインを考えたりするようにしてます。

そして秋からまた忙しくなる・・・

もうだいたい1年の仕事パターンが決まっています。

ネットショップも今週末8周年を迎えます。

8年目はどんなお客様との出会いがあるのか

とても楽しみです。

実は、先月よりフォトフレーム等一部の制作をサンドブラストによる工法に切り替えました。

従来のケミカルエッチング工法では制作が追いつかなくなった事が一番の理由です。

サンドブラストとは研磨剤を高速で吹き付けて削っていく工法です。

かなりスピードアップできるようになりました。

仕上がりはエッチング面が深く削れますので柄等がかなりはっきりしてきます。

アシスタントさん2人も凄く仕事ができる人達なので

私の負担がかなり減ってとてもスムーズに仕事ができるようになりました!

今は、お客様からご要望の多い商品群を充実させるため

頑張ってデザインを考案中です。

どうぞお楽しみにしてお待ちくださいね
最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

RSSフィード
リンク