FC2ブログ
上を向いて歩こう♪
名前
そろそろ、初節句のご注文が多くなってまいりました。

今年の新作もおかげさまでよく出ています

出産祝いや内祝いの商品もよくお作りするので

赤ちゃんのお名前を毎日たくさん彫刻していますが

やはり、毎年人気のある漢字ってあります。

昨年生まれの赤ちゃんは

私の印象だと男の子では「翔」「陽」「颯」「悠」などが多かったかな?

女の子は「結」「陽」「凛」「菜」「愛」「莉」かな?

皆さん、とてもかわいいお名前で

ご両親がう~んと考えてお付けになったのだろうな~と思いながら彫刻してます。

ところで最近、読み方のわからないお名前が多くなりました。

そこで、お名前のご記入欄に確認用のひらがなもいれていただくようにしました。

たくさんの赤ちゃん用商品を制作している中で

「○○ちゃんのフォトフレームこっちに持って来て!」とか言う場面も多いですし

最後の文字確認の際もスタッフが読めないと

必ず「え?これは何て読むのかな?」となるので

ふりがなを書いてくださってるとたいへん助かります
初節句新作フォトフレーム
yukiwa1.jpg

初節句フォトフレームの新作です。
こちらは女の子用

namiwa1.jpg

そして、男の子用です

和柄の縦型を作ってみました!

女の子用は日本古来からある縁起の良い模様「雪輪」、男の子用は同じく「波輪」をモチーフに仕上げました。

かわいいお写真と一緒に飾ってくださいね!
初節句スペシャルプレゼント
sekkupresent.jpg

年が明けて、初節句のフォトフレームのご注文が入り始めました。

今年は3点以上のご注文で「天使のマグカップ」をプレゼントしちゃいます!

是非、ご両家とご自宅用にお求めください

フォトフレームも新作を販売開始いたしました。

とてもかわいいのでどうぞご覧になってくださいね!

まずは、吊し雛をモチーフにしたこちら・・・

turushi1

そして、こちらは人気商品をリニューアルしての登場です。以前の商品よりスワロフスキーの数を大幅に増やし、出生時刻や身長・体重も入れられるようになりました!

momo1.jpg

そして、もう1点近日中に新作を出す予定です!
明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます!

年末年始のお休み中もネット店ではたくさんのご注文をいただき本当にありがとうございました!

午年だからなのか、今年に入って馬九行く八角形ゴールドミラーがどんどん売れています

今年もお客様第一で頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!



最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

RSSフィード
リンク