FC2ブログ
上を向いて歩こう♪
監督席
KURURI201611292.jpg

仕事中、くるりが私とパソコンの間に座っていてとても邪魔なので

横によさげな大きさの箱を置いてみました・・・。

すると・・・とっても気に入ってくれたようで

中に納まってじっと私の仕事を監督するようになりました(*´v`)

看板猫
NCM_0125 (1)のコピー

先日、13年間共に暮らした愛犬が亡くなり、悲しみに暮れていました。

命の大切さとペットという名の家族の存在の大きさを思い知らされました。

里親という制度があることを知って

ワンちゃんや猫ちゃんの里親になりたいと思うようになりました。

そんな時、何気なく覗いた猫ちゃんの里親探しのサイトで運命の出会いがありました。

保護してくださってた方がとてもいい方で本当に幸せなご縁をいただきました。

名前は「くるり」です。

くるくる回って軽快に遊んでいる姿がかわいくって名付けました。

お店にも時々出勤してます!

bloomのマスコットとしてこれからちょっとずつ登場してきますが

どうぞよろしくお願いいたします。

日本から動物の殺処分がなくなりますように・・・
御所車
753gosho_20161102131019ac4.jpg

七五三シーズンの到来です。

七五三のお祝いや内祝い用フォトフレーム、男の子用では只今こちらが一番人気です。


【七五三フォトフレーム・御所車】
http://bloom-bloom.jp/SHOP/753gosho.html


御所車とは平安時代に貴族が乗っていた乗り物の事です。

牛車の事ですね。

源氏車とも言います。

御所車紋は高貴で雅な着物の柄としても有名です。

こちらのフォトフレームは御所車の車輪と打ち出の小槌を配した縁起の良いデザイン。

打ち出の小槌は「一寸法師」で有名ですよね。

古来より「隠れ蓑」「隠れ笠」と並び称された宝物の一つで、元々は鬼の持ち物なのだそうです。

振れば何でも欲しいものが出てくる・・・

欲しいです









最近の記事
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

RSSフィード
リンク